「時空の森」の管理人“猫和尚”による日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
幻想的作品Vol.1
2008-04-01 Tue 20:41
IMGP0159_3.jpg

今宵は私の大好きな作家さんをご紹介したいと思います。
素敵な作品を創作されている内林武史さんです。
写真は内林さんの「フラポネクス」という立体作品です。
実はこの作品、先日購入させていただきました!
趣ある額縁の中にひんやり真冬の月のように光り輝く鉱石が埋め込まれています。
薄暗い部屋で精油を焚いて、好きな音楽を聴きながら眺めたていたい・・・
そんなとても幻想的で美しい作品です。
またまた大切な宝物が増えました!

鉱石が大好きな私。寝室にはたくさんの鉱石や、自分で拾ってきた
不思議な光る石(笑)や貝殻、シーストーンなども並んでいます。
とても癒されるし、なにか不思議なパワーをもらえるような気がします。
・・・こうして、大好きな作家さんの作品や幻想的なモノに囲まれて過ごす時間が
とても幸せだなと感じる今日この頃です。

内林さんご本人もとても気さくで素敵な方なんですよ!
いつもいつも思う事ですが、素敵な作品は素敵な方から生み出されるモノ
なんだな~~と、つくづく思わされます。
「子供をこさえるかわりに物語を描いたんだ。」・・・童話作家の宮澤賢治さんも
こんなふうに語っています。
よく、産みの苦しみ、喜びという言葉を耳にしますが
“生む”と“産む”って色々な意味で似ている言葉だなと感じます。
苦労して、想いが込められて生み出された作品だからこそ
観る人を感動させることができるんですよね。
・・・ずっとずっと大切にしたいと思います。

内林さん、秋には吉祥寺で展覧会を開催される予定だそうです。
鉱石を使った作品とのこと。
まだ春が来たばかりですが、秋がとてもとても楽しみです★
オフィシャルサイトでは過去の素敵な作品の数々を拝見することができます。
ぜひ伺ってみてください!おすすめです☆


内林武史さんオフィシャルサイト「Atelier GARAG」
http://www.garag.net/
スポンサーサイト
別窓 | 幻想的作品 | コメント:0 | トラックバック:0
<<素敵な飲み物☆ | 時空の森*通信 | 素敵な映画のお知らせ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 時空の森*通信 |
